BUS三昧な日々に憧れて 73年型VW BUSを買ってからの山あり谷あり?の細々日記。

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログが新しくなりま…
04/19 22:23
気付けば車検切れに…
04/18 00:15
久しぶりに…
04/06 01:32
発生から10日…
03/22 00:09
大変なことです…
03/14 00:10
イーグルス 東京公演…
03/06 03:26
はやぶさにイーグルス…
03/05 15:24
ラパンで朝の散歩…
03/03 01:12
最近のコメント
最近けっこう流行っ…
岡村 05/16 03:19
お●ぬこの中のヒダ…
ジェームズ 05/12 02:47
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:02
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:16
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 14:58
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 15:12
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 16:41
ヴィクトリアマイル …
ヴィクトリアマイル 05/03 14:43
空前の大ブームを巻き…
ワンピースチェッカー 05/02 14:44
出会い専門のSNSサ…
SNSサイト 04/28 15:30
最近のトラックバック
檸檬…♂
11/12 00:58
チャーハン・・・♂
10/27 02:17
昔売った本を再び買う
09/21 00:14
VW BUS 60周…
09/21 00:10

ついでに…

今日は天気も良くてBUS日和と思ったのですが暑すぎますねー、
それなら泳ぎに行こうと家族に話したらイマイチなノリです。
という訳で前回の続きを。
有明に泊まった翌日、近くのビックサイトへ。ここは仕事でもお世話になっているので、ご挨拶がてらと立ち寄りついでに「インポートカーショー」を外のイベントだけ覗いて帰ってきました。
外の無料スペースでは「痛車」や「Tipo」、「ルノーカングー」のミーティングも開催。ルノーカングーは新型も展示していましたが…旧型の方が好きかな。

木彫りグリル装着のアメ車。木製でも大丈夫なんですかね?

BMW7シリーズの痛車。見た感じペイントのようですが…。

旧車(アルファ)にも痛車が…。

トランスフォーマー?きっとこのあとロボットに…。

ガソリンリッドは、スワロフスキーなテイスト…。

カングーが勢揃い。右手前2台は旧型ですがのんびりした顔つきで、この方が好きかなー。

カルマンギアを見つけましたが、ここでは唯一見掛けた空冷VW。
日記 | 投稿者 papabus 14:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

お台場から有明へ…

相変わらず細々としか更新出来ない日々が続いてますが、
先日、台場で遅い時間の打合せがあり、時間が空いたので早目に出てお台場海浜公園へ。
レインボーブリッジや都心の夜景を見ながらアイスコーヒーで一息つく。
暗くなるにつれてカップルが多くなり、オヤジ一人はやや浮き気味です。
まだ時間があるのでデックス東京ビーチをうろついて、なんちゃって香港で食事を済ませ打合せへ。
終わったらすでに終電もアウト。しかたないので当日予約で近くの宿を予約してぶらぶら散歩しながらホテルへ向かいましたが、週末なのに有明に向かう道はまるで人気がナイ。こんなんで大丈夫なんでしょうか。
泊まったホテルはビックサイトの近くなので、翌日は帰る前に覗いていく事にしました。後編に続く(予定です)

お台場海浜公園から海越しに都心方面が見えますが、海には屋形船が続々と集結して賑わってます。

台場と有明の間に架かる、夢の大橋。広い歩行専用の橋ですが、渡る間に出会った人ゼロ。人気がなさ過ぎて寂しいです。

着いたホテルは?7000円でこんなホテルが!と思ったらここは会員制の「東京ベイコート倶楽部」この下に隣接した4階建てが泊まるホテルでした、残念。

ここが泊まった「ホテルトラスティ東京ベイサイド」、値段の割には高級そうなホテルでした。

翌日、未練がましく見上げる。ここは年間12泊タイプでウン千万!だそうで…。

かわいいカングーのラジコン、ボディはオリジナルのようで作った方が売ってました。

アジアンテイストの家具?これ何だかわかりますか?

痛車が集結。これペイントのようでしたが…。
日記 | 投稿者 papabus 01:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

FLAT4とReadybugへ…

少し前になりますが、(更新がスローなのでいつもこんな書き出しに…)
Readybugさんのサイトを覗いたら、しばらく店頭販売が出来なくなるとの、お知らせが…。
取り急ぎ欲しいパーツがある訳ではなかったのですが(これって幸せな事?)、立ち寄ってみました。
目黒通りを路線バスで行くとFLAT4さんとReadybugさんの両方廻れて便利だったのですが、残念です。
先にReadybugさんに行くと、他にもお客さんがチラホラと。
どうもFLEXオート世田谷さんが空冷VWの販売をやめるらしく、Readybugさんもこの場所から離れるようです。
相談すると思いがけないパーツがあったりとお店にいくのも楽しみだったので、早く店頭販売出来る場所が見付かるとよいのですが。
小物を買って今度は目黒方面に戻りがてらFLAT4さんへ。店内の配置が?と思ったら最近、模様替えしたようです。
ここではムフフな雑誌を購入。隣りの家具屋さんとかも覗きながら、路線バスで東京駅へ出て帰宅。

FLEXオート世田谷にある、空冷VWはこれから何処へいくのでしょうか?

行くと毎度気になるのがFLAT4のこれです、旧いアメリカあたりのGSのものでしょうか?

FLAT4でドキドキしながら洋モノのビニ本(?)を購入。

子供を送るついでに天気がよいので一番近い海へ。

次は少し離れた蓮沼近くの海へ。天気が崩れて来たせいもありますが、同じ九十九里でも表情は違いますね。

やや黒っぽいツクシのようなのは「ハマヒルガオ」一面に群生しています。
天気のせいもありますが、荒涼とした雰囲気。

海もやや荒れてきました。
日記 | 投稿者 papabus 00:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

箱根へ…

先週、会社で加入している基金の保養所に泊まりに箱根へ。
フツーの宿よりは割安なので、泊まるために出掛けた感もありますが。
嫁さんの両親も一緒なのですが1台で行く方がラクだし楽しいだろうとBUSが出動です。(私的にはロマンスカー+箱根登山鉄道でのんびり行きたかった)
千葉から相模原経由で箱根の強羅泊。高速の渋滞を心配しましたが、行きも帰りも渋滞知らずで拍子抜け。
帰りは相模原の嫁さんの実家に立ち寄って、千葉への帰り道はもう夕方でしたが、通るついでにY150(横浜150年祭)にも立寄り。
期間が長いのでいつどんなイベントがあるのか判りづらいお祭りですが、
時間もないので赤れんが倉庫の周辺でコンパクトに楽しみました。

宿に入るには早かったので時間潰しに大湧谷へ。
あたり一面モクモクと温泉が湧出しておりますので、かなり硫黄臭いです。

子供達はロープウェイに乗りたがり、大湧谷から早雲山まで乗車。
私はクルマで早雲山駅に向かい待ち合わせ。

駅を出て暫くはなだらかな斜面ですが、そこが終わるとかなり深い谷間に。
写真では小さくて判りづらいですが、遥か下の谷間には温泉が湧出していて建物も点在。なかなかスリルがあります。

ロープウェイ終点の早雲山と強羅を結ぶケーブルカー。新型の綺麗な車両が残念です。
この乗り場で待っていたら、会社の同僚家族に偶然出くわしました。
この手の偶然は嬉しい様な、ラブホの待合室で知り合いに会う様なバツの悪さも感じたり…。例えが変ですか、すみません。

強羅駅から近く、宿のすぐ裏手にある「強羅公園」
彫刻の森辺りと較べるとやや地味ですが、入場料も安く、広くて手入れが行き届いた公園です。

公園内にある体験工房「クラフトハウス」の前で、風鈴が涼しげな音をたてて並んでいました。この風鈴は工房で作った商品です。

夕方、一人で宿を抜け出して「箱根登山鉄道」を見に強羅駅へ。
これは駅前の踏切から見た強羅駅。駅前には小さな土産物屋が並んで鉄道模型の駅みたいな風情。

だんだん少なくなって来た旧型車両(判らないですね、暗い写真ですみません)
前に乗った時の記憶では、床も板張りだったり、室内灯も古めかしいランプのようで雰囲気あります。

強羅から麓の湯本に向かってますが、めずらしく渋滞もなく日差しと緑が気持ちいいです。箱根駅伝もこの道を走ってますね。

横浜、赤れんが倉庫脇の駐車場へ。日が沈む直前に到着。

テレビなどでも紹介された宙に浮かぶ球体。

赤れんが倉庫から見ると左に観覧車、インターコンチネンタルホテル、例の球体。
日記 | 投稿者 papabus 00:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

晴れと雨の合間に海へ…

この日は、一日雨の予報なので家の雑事を片付ける(これも家族サービス?)、しかし外を見ると日差しが。梅雨前の貴重な晴れ間、勿体無いので海へ。
外房の海はやや荒れ気味でしたが、うっすらと青空が広がっている。
ボケーっと遊んでいたら、次第に肌寒くなり雲行きも怪しいので引き上げる事に。
帰り道は案の定、スコールのように叩きつける雨。個人的には、じめっーとした雨は苦手ですが、空が明るいのにスコールみたいな雨は馬鹿らしくて豪快で気持ちいいです。が引き上げてきて良かった。

海に着いたら青空が覗いているのにかなり靄ってます。

犬も海デビュー。

途中から青空が拡がり暖かいので、波打ち際で遊びます。

楽しんでる筈ですが。考え事してるような表情に見えますね。

だんだん雲行きが。

さらに暗くなってきて、撤収です。
日記 | 投稿者 papabus 23:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

我が家に犬がやってきた…。

ウチからネコが居なくなってしばらく経ちますが、突然嫁さんが保護センターで犬を引き取ってきました。
私的には犬なら、雑種かラブラドールあたりのデカいのが欲しかったのですが、やってきたのは「ミニチュア・シュナウザー」というドイツ産の小型犬です。
まゆげが白くて「おじいさん」のような…。好みとか言ってみたところで来てみれば可愛いものです。
ネコにはあまりない、べったりした人なっこさも新鮮です。下の子がネコアレルギーなので、ウチのネコにあまり触る事もできずにいましたが、犬なら大丈夫。
上の子が独り占めしていたネコの分を取り戻そうと、覆い被さるように抱きついて喜んでますが、さすがの犬もちょっと迷惑そうです。

モップと間違えそうな引き取った時の状態。毛むくじゃらで、もつれてスゴい事になってたそうです。

カットしてもらってるところですが、もつれを取るために体は丸刈りに。

カットしたばかりの状態。やはりおじいさんのような…

これはいつものクルマ屋さんから貰った、シガーライターからとるタイプの電圧計。BUSについてるメータの中で一番、精度が高そうで、小刻みに動く働き者(笑)
アイドリングで12.2Vを指してます。

回転を上げると13.0Vに、大体12.6Vから13.6辺りで動いてます。
あの電装系の不都合は何処へ…?
日記 | 投稿者 papabus 02:07 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]